FC2ブログ

casaコラム

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--

ページトップへ

美しく住まうって・・・

2009.02.06

明日から完成見学会になる「祝谷スキップリビングの家」の完成検査に行ってきました。

私のお気に入りは、リビングの吹抜に設けられた大きな窓です。リビングのソファーから眺めると大きな空が見えるのであります。流れていく雲を眺めながら明るく高いリビングで過ごす時間は、贅沢な時間になりそうです。

P1020842.jpg   P1020863.jpg   P1020852.jpg

もう一つ、とてもうれしいことがありました。2年前に竣工した「通り土間の家」(作品をホームページ内で参照してください)の瑕疵検査にも同行したところ、2年という年月を経て、少しくたびれるどころか、竣工直後よりも生き生きとした空間になっていることを感じた点です。特に表玄関~通り土間~中庭~内玄関の空間は、しっとりとした雰囲気でそこで暮らす方がお客様をお迎えする気持ちを込めた空間であることを感じさせます。

P1020845.jpg   P1020847.jpg   P1020848.jpg

暮らしぶりや心持ち、気遣いというものが建物に命を吹き込んでいる、そんな気持ちになれました。
美しく住まうってこういうことを言うんだろうなと思いました。

家を造る者にとってはこの上ない喜びを感じさせていただきました。 感謝

16:41

ページトップへ

 | CASAコラムトップ | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。